セブ島

【セブ島】シャングリラホテル*旅行記~送迎からレストランまで徹底レポ~

今回は、2019年の夏休みで4泊5日したシャングリ・ラマクタンリゾート&スパについてまとめます♩

シャングリラは警備が頑丈で子ども連れでも楽しめるホテルでしたよー!🥰

【セブ島】シャングリラホテルの予約はエクスペディアで

今回の旅は、エクスペディアにて個人手配しました!

その前に某旅行代理店などにも行ったのですが、夏休みがとれる日付(すでに決まっていた)、4泊5日、シャングリラホテル一択という条件がかみ合わず、エクスペディアで調べていったものよりも割高に。。。

そして旅行代理店で個別で手配してもらうと1人分+8万円も高くなってしまうという驚きの結果に興ざめして、足早に帰路に向かうのでした。。😱

ぜひ一度チェックしてみることをオススメします!

エクスペディア公式サイトへ

エクスペディアからホテルにメールして、空港からホテルまでの送迎をお願いしました。

一人片道200ペソで、利用できます。(オーシャンウィング宿泊者は無料)

マクタン・セブ国際空港からホテルまで

空港につき荷物を受け取り出入口にあるいていくと、プランテーションやクリムゾンホテルと同列でシャングリラのレセプションがあります。

そこで名前をいうと、係の人が案内してくれます。

ホテルまでは同じ何人かの相乗りで向かいます。空港からホテルまで10~15分くらいだったでしょうか。結構近めだなと感じました!

空港からホテルまでは整備のされていない道路が多く、家の前にたむろっている人がおおし😱

正直結構カルチャーショックを受けました。貧富の差がここまで激しいとは…。

そんなことを思っているうちにホテルのメインゲートへ。いきなり厳重!笑 麻薬探知の犬がお出まし!お勤めご苦労様です!

初めにオーシャンウィングに立ち寄り、次にメインウィングです。

シャングリラホテルのロビー

メインロビー
左側に受付、右側に売店があります
昼はカフェ、夜はバーになっていましたよ
ロビーからオーシャンズウィングに抜けるまでの中庭
迫力がありました

シャングリラホテルのプール

プールはメインプール(2種類)オーシャンウィング宿泊者専用のプールに分けられています。

メインプール
メインプールは超浅瀬(子ども用)、ふつう、超深めの3種類からなってました。
ちなみにこの写真は超浅瀬側です😙
メインプールの営業時間は21時まで
最後まで警備員さんが2人態勢でいます
この写真は超深め
オーシャンウィング 宿泊者専用のプール
見え方によってインフィニティープールみたいに見えますね(*‘∀‘)

シャングリラホテルのプライベートビーチ

なんせシャングリラホテルは敷地が広い!!

プライベートビーチへの行き方も、オーシャンウィング側とメインウィング側からと2つあります。

絵になりますねぇぇ💕
宿泊者が利用できるパラソル
バスタオルは一人1枚無料で使えます
ぎょぎょぎょ!!!😵
餌付けされているらしく夫氏勘違いされてる…
めちゃめちゃ浅瀬なのにこの量です。海は透き通っていてとてもきれい😍

シャングリラホテルのレストラン一覧

シャングリラホテルのレストランはバーも含めて計9つもあります。ありすぎ!今回の旅で、そのうちの5つを利用しました。

ホテル内飲食店 営業時間(2019年9月現在)

*アクアbreakfast 6:00-10:30
lunch 12:00-14:30
*タイズbreakfast 6:00-10:30
lunchブッフェ 12:00-14:30
lunch単品 12:00-23:00
dinner ブッフェ 18:00-21:30(日~木)
18:00-22:00(金・土)
*ティーオブスプリングlunch 12:00-14:30
*ブリーズ
(ビーチサイドカフェ)
アラカルト 11:00-18:00
飲み物 9:00-19:00
ハッピーアワー 16:30-18:30
*ブコバー
(プールサイドカフェ)
アラカルト 10:00-18:00
飲み物 9:00-18:00
☆filipino dinnerブッフェ 18:00-21:00(月・水・金・土)
☆ショー 9:00-19:45(月・水・金・土)
☆は天候により変更あり
*ニュージーランドナチュラル
(プールサイドアイスクリーム)
10:00-18:00

*コウリーコーブ

ロビーの横に予約をとるブースあり便利
dinner 18:00-22:00
バー 17:00-0:00(日~木)17:00-1:00(金・土)
ハッピーアワ- 17:00-19:00
*ロビーラウンジ8:00-1:00
*イーゾーン
(ゲームセンター内カフェ)
10:00-22:00

意外と便利だったのがイーゾーンというゲームセンター内のショップ

私たち夫婦は食後にコーヒーを飲むのが習慣になってるんですが、そういうちょっとしたものを売っているところがない…ラウンジとかに入るのも高くつくしなぁ。。

そこでこの売店がとても助かりました。コールドブリューコーヒーやカフェラテ、サンドウィッチなどがおいてありとても便利でした

あとオーシャンウィングゾーンの2階にあるこじんまりした売店
ミニコンビニで、ジュースやポテチ、ブラシなど売っており便利でした。
ちょっと場所が分かりにくいので注意です。

※関係ないですが女性の皆さん!!アメニティにブラシないですよ!!
 ブラシを持っていなかったので、三日間ギッシギシの髪で過ごしました。

COWRIE COVE  ‐コウリーコーブ‐

詳しくはこちらの記事に書いてありますのでぜひ*

TEA OF SPRING  ‐ティーオブスプリング‐

上:ソフトシェルクラブ 右についてるのはわざびマヨ
下:鶏の半身揚げ的なやつ←
上:五目煮的なやつ
下:チャーハン

初日は到着が夜になってしまったため、こちらで食事しました。中華です💛日本語メニューはありませんでした。味は割と普通で日本人も食べやすい味でした。

消費税と席代で20%とられて、これにドリンクも含め全部で約8000円でした。

TIDES ‐タイズ‐

タイズはメインウィング側にあるレストランです。朝食はタイズかアクアのどちらかでとることができます。

レストランはタイズのほうが広めです。

私の朝食🥞
オムレツは好きな具材で個々に作ってくれます。マンゴーはやはりうまい。
今時へのへのもへじなんて書く人おるんかな…夫氏めんご
朝から調子に乗って爆食いしてる人
中華料理は豊富で、中華麺🍜やおかゆなどはその場で頼んだ具材で作ってくれます

ACQUA  ‐アクア‐

オーシャンズウィング側のレストランです。プールの横で雰囲気がいいです。

タイズよりも中華料理が少ないかな?こちらのほうが席数が少ないです。こちらはジャムが2つ付いています。

まぁほぼ同じ朝食です。
そして夫氏も、また中華麺と中華がゆ食べてます。。コンビーフをうまいうまいと食べていました。
セブで2キロ太って帰ってきましたよ。

【セブ島】シャングリラホテルのまとめ

今回はセブ島のシャングリラホテルをまとめました。

シャングリラマクタンは思っていたよりよっぽど巨大なホテルでした。(スパのほうとか行きたかったけど遠くて面倒くさくなった。。)

しかしレストランは多いしプールも設備も充実しており、施設内で過ごすならとっても快適!なホテルでした。

皆さんの参考になれたら幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました!